顔の筋トレ

年齢を重ねると共にできるほうれい線やしわ…私たち男性はほうれい線やしわをあまり気にしないと思いますが、女性の皆さんはどうしても気になってしまいますよね?
それに、どうせならほうれい線やしわは出来てほしくないと思うのが一般的な考え方だと思います。
でもそうはいっても、鏡で顔を見ると何か老けた気になってしまいますよね。

最近では、そうした顔の老化を改善してくれるエクササイズというものが流行っています。
エクササイズというのは、体操、ストレッチ、エアロビクス、ヨガ、ウォーキングなどを組み合わせたもので、ダイエットなどの際に行ったりするものです。
よく軽快な音楽などの合わせて、いろんな動きをしていたりするのをテレビ番組などでもみかけますよね?
そんなエクササイズですが、最近では身体だけでなく顔でも行うようになっているのです。
ある日、私が仕事から帰ると、リビングの方で妻がいろんな声を出しながら口を大きく開けたりしていました。
何をしているのかと聞いたら、顔のエクササイズを始めたとのこと…どうしていきなりエクササイズなんか始めたのかと聞いたら、最近ほうれい線やしわが増えてきたから始める事にしたそうです。
それを聞いた瞬間、女性というのはいくつになっても美に対する意識が高いなぁ…そして、大変だな…と思わされました。
数ヶ月たった今でも顔のエクササイズを続けていて、本人曰く効果は出ているそうです。
ですので、もし今ほうれい線やしわが気になっているという女性の為に、私が最近の顔エクササイズについていろいろと調べましたので、興味がある方はぜひとも読んでみてください。

OUT LINK

ほうれい線をなくすには:ほうれい線ケアにおすすめの化粧品カタログ